テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

テキサスからミシガンまで ロードトリップ!!④ メンフィス ⇒ ナッシュビル ⇒ ルイビル

 テキサスからミシガンまで ロードトリップ ●4日目●

 メンフィス ⇒ ナッシュビル 約3時間

⇒ ルイビル 約3時間

 

4日目はケンタッキー州のルイビルまで行く予定だけど、途中ナッシュビルを通るのでランチがてらダウンタウンをぶらぶらすることに。

ナッシュビルはここ。

f:id:ko-merusu:20180913051925j:plain

ナッシュビルは、昨日のメンフィスと同じテネシー州で、しかも同じく音楽の街。だけど雰囲気が全然違う!

ナッシュビルは音楽と言っても、カントリーミュージックの伝説の地だそう。なので、街中にテイラースウィフト。

f:id:ko-merusu:20180913044743j:plain

音楽の聴けるレストランやバーがたくさん。

f:id:ko-merusu:20180913044918j:plain

 

この旅行の裏テーマが『各地でジャパレスに入る』だったのだけど、時間がなく断念。ナッシュビルは日本企業たくさんあるから美味しいジャパレスあるはずなのに。残念。

f:id:ko-merusu:20180913045015j:plain

ナッシュビルをちら見して、ルイビルへ再度出発。道のりはカントリーロード。

f:id:ko-merusu:20180913045046j:plain

 

そしてルイビルに到着!!ルイビルでは特にする事もないので、夕ご飯にレッツゴー。人気の日本食レストランらしく結構混んでます。

f:id:ko-merusu:20180913054114j:plain

ロードトリップ最後の晩餐。

f:id:ko-merusu:20180913045105j:plain

この旅、太ったなあ。。動いてないけど疲れてるから、ついつい揚げ物頼んでしまう。デブの性。

 

よしふみとからあげ 1巻

よしふみとからあげ 1巻

よしふみとからあげ 1巻

[著]関口かんこ

 

 こっちの揚げ物は美味しくない確率が高いって分かってるんだけど、メニューにあると頼みたくなる。で、後悔。