テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

"美女と野獣"見てきた!感想~Beauty and the Beast~

テキサスにやって来て2ヶ月が経ち、少しだけ余裕ができた気がするので、日々の記録を残していこうかと思います!

 

余裕ができたとか忙しぶってしまったのだけど、まあ暇です。駐在妻は色々だと思いますが、日本人のコミュニティも付き合いもほとんどないので、私は暇の部類です。暇なので昨日も今日もクッキーを焼いたんだけど、2日連続焦がしたから趣味をお菓子作りにするのは諦めました。

 

そんなこんなで、美女と野獣!英語分かんなくてもストーリー知ってるから楽しめるかなって軽い気持ちで見に行ったんだけど、

こんなにいいと思わなかった!!めっちゃよかった!!

ぼそぼそ話すオシャレ系・サブカル系が好む系映画も大好きだよ。むしろハリウッド映画はあんまり好きじゃないって思ってたけど、けど、

やっぱりお金かけて作ってる大作映画ってこんなにおもしろいんだ!

ストーリーはそのまんま美女と野獣なんだけど、正義と悪がはっきりしてて、伝えたいことをしっかり表現してて、すっごいシンプルで、それがすごくいい。

そして悪のガストンのクズっぷりが素晴らしい!ほんとに、非の打ちどころしかない、気持ちのいい悪役だった。

すごくいい舞台見た後に、同じ演目を次は違うキャストでも見たいなって思うみたいに、いろんな人が演じるベルと野獣とガストンが見たいなって思った。ミュージカル見に行きたいなー!!

 

f:id:ko-merusu:20170331122534j:plain