テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田中聖について書いてたら、りあるキッズになっちゃった 85’

元KAT―TUNの田中聖が大麻だって! 特にファンでもなんでもなかったけど、同い年だし、、 ジャニーズが好きだった中学生の時、同じく中学生の彼はもうすでにテレビに出ていてそれを見ていたから、なんだか悲しいなあ。 私の中での中学生の彼のイメージ…

漫画・コミックを電子書籍で読む!どこで?【比較】Renta, eBook Japan, honto

漫画を読むなら、断然、 ”紙” 派、だったので、電子書籍で漫画を買ったことなかったのだけど、アメリカに来てついにデジタルに手を出してみた。 今更だけど、いいね!電子書籍! 全っ然読みづらくない!紙で読んでるのと何の違いはなし!無問題!! そんな感…

ホットドックと玉子パンとコーンクリームパン

雑誌のホットドック特集を見てしまったので、 左から、 玉子パン ホットドック コーンクリームコロッケパン 朝これが食べたいがためにいつもより30分早く起こされた。 絶大なPOPEYEの影響力。 パンの形がまちまちなのはご愛嬌。 考えるドック 人気コ…

おしゃれ野菜を使ってみよう!~芽キャベツ~初級

野菜と言えば、 キャベツ、レタス、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、ネギ…のような日本でもおなじみのものしか買っていなかった。 国が違えば食べ物も違う!育つ野菜も違う! という事で、せっかくなので日本ではあまり目にしない野菜を積極的に取り入れていこ…

『邦題』秀逸&ダサい映画タイトル ~going in style~

先日、ついにアメリカ在住ならではの”初体験”をしました。 「your name」の右側にちらっと見えている、モーガンフリーマン主演の「going in style」 全体で見ると、これ↓↓ 内容はというと、まじめに生きてきた老人3人、ある日突然年金の支給を打ち切られ、…

ポートランド!!シティーボーイ憧れの街で何しよう

5月29日(月)がメモリアル・デーということで祝日!そこに自分で休みを1日足して、3泊4日の連休ができたので、 アメリカは北西部、全シティボーイ憧れの街、ポートランドへ!! 自称シティボーイ(笑)の旦那がずっと行きたい行きたい行きたい行きたい…

母の日は世の中のお母さんにありがとうを言う日

語学学校の元クラスメートのグループライン(みたいなアプリ)に、大量の「Happy mother's day!!」がきた! ちなみにこれは5月14日じゃなくて、10日の出来事。 メキシコでは母の日は10日らしい!クラスメートの9割がメキシカンだからそうなるね! 母…

焼うどんって、絶対美味しくできるものだと思ってた

焼うどん ソースがなんとも言えない味。 無臭の向こう側に少し変な匂いがする。 薄味の向こう側に少し変な味がする。 海外向けに作らないで、一平ちゃんの味でお願いします!! 焼肉のたれとマヨネーズをかけて美味しくいただきました!! うどんに感じるエ…

夫婦は似てない方が楽しい時がある

旦那が「よしっ」と言いながらバスルームから出てきたので、何かなぁと思ったら、これだった 振り返ると、私が積んだタオルが… …。 だってさ、しばらく同じ場所に置いておく物を綺麗に並べるのはわかるけど、日々使うものを綺麗に置くって、すごくめんどう……

BBQの季節になったので、テキサスBBQをしてみた!

テキサスと言えばBBQ! お肉は安いぞ!薄切り肉なんて売ってないからどうしてもステーキになってしまう。 アメリカでのバーベキュー(BBQって書くけど決してビービーキューとは言わない)と日本のバーベキューは違っていて、 日本のは、みんなで炭火を…

ダッチオーブンを使ってオーブンで燻してみた!いぶりがっこ風たくあんの燻製

どうしてもいぶりがっこが食べたい! ということで、たくあんを燻してみました!! まずたくあんを数時間乾燥させて、 ダッチオーブンにしばらく水につけておいたチップを敷きます。 火にかけて煙が出てきたら、燻したいもの入れて、オーブンへ! いつもは(…

オペラ座の怪人のラストの演出が変わってたの知らなかった!!

ブロードウェイの「オペラ座の怪人」の全国公演(って言うのかな?)を見てきた! 街に唯一ある小さな劇場での公演だったんだけど、ちゃんとオケもはいるし、内装もリッチな感じで、日本の地方都市の公民館で見る舞台とは比べ物にならないくらいよかった!!…

手作りタコスと手作りサルサ(パクチー多め)で英語の勉強会

元クラスメイト(メキシコ人)のおうちにお呼ばれしてランチをしてきた! やっぱりタコスなのね!! 中身はマッシュポテトで、自分でキャベツとトマトとサルサソースを加えて食べるみたい。 おいしい!手作りサルサソースがピリ辛パクチー味でおいしい!! …

ロズウェルに日帰り旅行 B級…C級…D…

週末、宇宙人で有名なロズウェルへ行ってきた。 あのロズウェル事件から約70年経った今、残念ながらロズウェルは廃れていました。 人も宇宙人もあんまりいなかったよ。宇宙人のが少し多かったかな。 自動車の違法駐車しか見られないパーキング 営業スマイ…