テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画『東京心中』!BLだよ?おもしろい漫画はどこにでもある!

帯状疱疹で寝込んでものすごい暇だったので、今まで手を出してなかったジャンルの漫画も読んでみよう!と思い、普段ならまあ手に取らないBLと男性向けエロ漫画を読んでみた※1。 で、BLにはまってしまったんです。 BLというか『東京心中』にはまった。 …

ドラクエ11!!パーティ選びにすごい悩んだけど、結局は見た目。

ラスボスを倒した!! 攻略見たくないからネットでドラクエを検索しないようにしてて、だからみんなの意見わかんないけど、ラスボスは歴代だと弱めじゃないかな? ラスボスが何形態まであるのか分からないからハラハラしたけど、基本嫌な攻撃してこない真っ…

かわいそうな自分へ A.P.C. U.S.のTシャツ

3週間近く寝込んでいたせい(おかげ)で、今月はお金をだいぶセーブできたので、かわいそうな自分へTシャツを買ってあげた! 雑誌で見かけてからずっと欲しかったやつ!A.P.C.のU.S.があるなんて知らなかった。 フランスの繊細さとアメリカの大胆さのケミス…

茄子・バジル・小松菜・大葉はなんとか元気にしています

日本の茄子は普通のスーパーには売ってないし、 小松菜、大葉もなかなか手に入らない。 小松菜がぎゅうぎゅう詰めだから分けようと思っていたところ寝込む羽目になり、ぎゅうぎゅうのまま元気に育ってしまった。まぁいいか。 病床に伏せている間1日1回水や…

帯状疱疹、発病から2週間が過ぎました。

治った!と何度ぬか喜びされたことか。 痛みが和らいだと思ったら、再び激痛がやってくる。 あいかわらず身体と頭と耳は痛いんだけど、一昨日から喉まで痛くなりはじめた。一体いつまでつづくんだろう。 1日中ずっと痛いわけではなく、たまにふぁっと痛みが…

帯状疱疹の発病から1週間と2日

生まれてから風邪を引いた回数は恐らくひと桁で、インフルエンザもかかったことないし、幼稚園の時の水ぼうそうは1日で治ったらしいし、未だに健康診断はオールAだし、健康だけがとりえで生きてきたので、1週間まるっと寝込んだのは初めてだった。 とにか…

帯状疱疹にかかった。アメリカでのはじめての病院。

土曜日に左肩にものすごい”こり”を感じて、普段肩こりしないのになと思っていたら、日曜日に突然左鎖骨あたりに赤いぼつぼつができて、月曜日にはその赤いぼつぼつが左胸上から首後ろ、左腕まで広がった。 何かに”かぶれた”のか、何かのアレルギーが出たか、…