テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンフットボールとBUD LIGHT!

アメリカのスポーツと言えば、アメリカンフットボール! アメリカのビールと言えば、バドライト!! バドライトがNFLのオフィシャルスポンサーなので、NFL開幕祝いでNFL缶が販売されてた!と言っても数週間前の事なんだけど…。 買って並べてみた! …

アメリカの肉について

先週の土曜日は1+1/4パウンド(560gくらい)のステーキをペロリと食べ、 (家から30分くらいにあるステーキハウス、全米から食べにくる有名なすっっっっっごい美味しいお店なんだけど、この560gステーキが今セール中で、22ドルで食べられる!!11月まで!日…

ロッキンジャパン2017を見た!

最近家で日本のテレビが見れるようになったので、何やってるかなーと色々見てたら、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』のライブ模様がやっていた。 8月の1週目、2週目の土日で合計4日間もやってたんだ!知らんかった。 とりあえずクーラー部屋でビール飲ん…

アメリカ南部の旅 ~計画編~

アメリカに来て初めて長期連休をもらえることに! 色々悩んだ末、キューバ旅行との一騎打ちとなり、アメリカ南部の勝利!! キューバもすごく捨てがたかったんだけど…、資本主義がはいってくる前に、まさに今行くべきだと思うんだけど、まあ、色々考えてこっ…

探してた理想的な宝箱についに出会えた!宝箱がゲシュタルト崩壊気味

宝箱を手に入れた!! ずっとソファーテーブル用に宝箱が欲しいと思ってて、アンティークショップを色々探し回ってたんだけど理想のカタチを見つけられず。。しかし、ついに出会えた!! どこからどう見ても宝箱!THE宝箱!! テーブル用なので上の部分が…

アメリカの除光液事情

アメリカ人は面倒くさいことが大嫌い!私そうゆうとこ好きよ。 だからネイルを取るのもすごく簡単! 指をいれてぐりぐりするだけ!! ウォルマートで買ったんだけど、いくらだっけ‥10ドルは絶対しない。 指を突っ込んでぐりぐり 蓋の下に貼ってあったビニ…

イブニングでヨネダコウで保険調査員でミステリー

ネットしてたら『イブニング』の表紙を目にした。 見逃さないわよ。 この絵! ヨネダコウ!! 非BL漫画を青年誌で描いてたんだ! 知らなかった。てか1か月半前までヨネダコウって知らなかったのだけど。 そう、彼女は私の好きなBL漫画家さんのひとり!! ど…

Oktoberfest in 米軍基地 と自慢のミュンヘン

先週末、日本から遊びに来てくれた友達と一緒に基地で開催されてるオクトーバーフェストへ行ってきました!! 私の住んでいる地域はメキシコとの国境付近だから、街ですれ違う人はほぼヒスパニック。だけど、軍人さんは当たり前だけどアメリカ人なので、基地…

友達とアメリカでハロウィンの準備しようとしたらこうなった

お友達が日本から遊びに来てくれた!! わざわざこんな僻地まで来てくれて本当にありがとう。 先月の両親につづき連続で遊びに来てくれて‥うれしいけど今すごくさみしい。 スーパーではちょうどハロウィングッズが出始めてるので楽しんでもらえたみたい。 C…

人間らしい生活とは、外に出て、あらゆる物から刺激を受ける事だろう。

帯状疱疹後神経痛の痛みもだいぶ治まり、なんとか人間らしい生活に戻りつつあります。 健康ってごはんがおいしい。ビールうまい。 先日お友達の家に遊びに行ったらいつの間にやら日本のテレビが見られるようになっていて、なんとなく「奇跡体験!アンビリバ…

わたしの8月。痛みとドラクエ11

8月よ。 帯状疱疹が私の8月の全てでした。。 7月末に帯状疱疹が発病してから3週間後、痛みも引いてきたので、これで良くなると思いきや、すぐに次の痛みがやってきてしまいました。 突如、服が擦れると激痛、風が吹いても激痛。なにも無くても定期的に激…