テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行① ☆ルイジアナ料理・ハロウィン☆

10月21日から29日までの9日間、ニューオリンズからマイアミまで車旅をしてきました!! 同じアメリカ南部と言えど西テキサスとは全然違う食べ物、景色、人種、建物、雰囲気、あと、色々。 国内旅行なんだけど、海外旅行かってくらいに違う!アメリカ…

世界最大級!アルバカーキ国際気球フェスティバルに行ったのだけど、とっても素晴らしかった!

アメリカのニューメキシコ州・アルバカーキで毎年開催されている世界最大級のバルーンフェスタへ行ってきた!!700個以上の気球が飛ぶみたい。 木曜日の夜なるべく夜更かしをして、金曜日の午後はお昼寝をして、土曜日の0時出発。 0時に出るって約束し…

先週もBBQ。漬け込むという事を覚えた。

先週末も相も変わらずBBQ! 今まではとにかく分厚い肉を焼いて塩コショウか焼肉のたれで食べていたんだけど、ついに(やっと)漬け込むという事を覚えた。 一晩漬け込んだ醤油だれと塩だれ ラムは一晩マリネして焼く数時間前にハーブを加えた。 目的はB…

IHOPで朝食。パンケーキとフレンチトーストと高度成長期ジャム

早起きした日曜日の朝は‥ IHOPで朝食。 IHOPは24時間やってるパンケーキ推しのファミリーレストラン。 全米どこにでもあるし、24時間やってるし、メニューは種類が豊富で内容もTHEアメリカンだし、量もアメリカンだし、リーズナブルだし、アメリカに初め…

韓国料理と日本の米とアメリカの芋は美味しいねという話。

この前韓国料理を食べに行った!!! 全部おいしい!そしてサイドのこの量が素晴らしい!!11種類の小鉢がついてきた! 韓国料理だいすき!全部だいすき!! あ、全部は嘘だ。米がダメだ。 日本の米以外食べられない。タイ米(細長いやつ)はもちろん、ジ…

ワンピースを作る。英字新聞マジックでお洒落に見える。

3か月前に本を買い、2か月半前に生地を買い、そしてやっと今日手を出した。 いつかやろうやろう詐欺をしていたら、いつの間にやら10月に。ノースリーブのワンピースだよ‥。。 1番面倒くさくて1番苦手な型紙作り、そして2番目に面倒くさくて2番目に苦…

アメリカの肉事情 BBQは日常編

最近めっきり過ごしやすい気候になったので、毎日がBBQ日和!! 夏こそBBQ!って思ってたんだけど、気温が40℃超え&私の病気でほとんどできず、最近はそれを取り戻すかのように暇さえあれば肉を焼いている。 ビーフ!たしかリブアイだったかな?70…

この人はいくえみ綾のファンだと思った理由。市川けいの場合

高校生のとき漫画「バラ色の明日」を読んで以来、いくえみ綾の大ファンなんだけれど、最近『この人絶対いくえみファンだ!!』という人を見つけた。 市川けいさん。BL漫画。 スロースターター [著]市川けい スロースターターの漫画にて、 イノ(向かって左…