テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国人に聞いた辛いインスタントラーメン!!

韓国系の食料品店に行ったので、”ものすごい辛い”という噂のインスタントラーメンを買ってみた。 この鳥のキャラクターのシリーズが辛いらしい。 ハングル全く分からないので見た目が一番辛そうなのを。シチュータイプって書いてあるので、これ以外は汁なし…

冬はつとめてと言ったものですね。ハイキングからのDenny'sで朝ごはん

先週の日曜日は会社のイベントでハイキングに行ってきた。 健康的なイベントに参加すると保険料が安くなるとかなんかで、昨日のお酒がだいぶ残っているなか朝早くから連れてかれた。 往復1時間くらいのコースを歩いたのだけど、景色も天気もすごくきれいで…

冷蔵庫一斉処理 食べ合わせは完全むし

先々週にお友達何人かとBBQをしたのだけど、その時買った野菜がものすごく余っている。なんやかんやみんな肉を食べる。ということで冷蔵庫一斉処理デー! ここ3日間くらい旦那が出張で家におらず、屍のような日々を送っていたので、久しぶりに動いてみた…

本棚にある漫画について 最近は紙で買うこと少なくなったなあ

昔好きになる判断材料は、【本棚(漫画)のラインナップ】が一番重要だった。 本棚ってその人となりが一番出るところだと思っていたの。 だけど結婚したのは漫画を読まないサッカー大好き超アクティブリア充人間だった。人生って不思議なものですね。 今にな…

お友達の家でダラダラ~ ポンデリング・ウイング・『Diners, Drive-Ins and Dives』・『Guy's Grocery Games』

この前の金曜日、アメリカ人だけど味覚は日本人のお友達(日本語ペラ、日本在住経験有)とポンデリング風ドーナツを作ってみた。 きなこと抹茶シロップ ポンデリングに近づけたかは微妙だったけど、これはこれでちゃんともちもちしていて美味しかった!私は…

変な知識をちょいちょい持っているオタクは超女性社会の中では少々生きにくい話

GYOーZA!! はみでてるけど、なかなかよい感じ♪はみだしも愛嬌! 旦那に10日間くらい餃子が食べたいと言われ続け、一昨日やっと重い腰を上げたのだけど、餡を作っていざ包もうとしたら餃子の皮にカビが生えてた。 そういえば10ヶ月くらい前買ったやつだ…

無駄な買い物が人生を豊かにするって多分どこかの誰かが言ってくれてると思う!

最近の無駄遣い。 「無駄こそ人生だ」ってよく言うじゃん。 ベンチ 近所のアンティークショップで20~30ドルくらいだったような。 暖かくなったらベランダに置こうかなと思っていたのだけど、家の中でも意外としっくりきてしまったのでお外に出すのがも…

量り売りが嬉しい!アメリカのスーパー

クリスマスに使った製菓用チョコレートがたくさん余っているので、クランベリーにかけてみた。 ドライフルーツ、ナッツ、チョコ、小麦粉、砂糖、スパイス、コーヒーなどなど、量り売りをしてくれているので少量でいい人にとっては本当に嬉しい。そもそもアメ…

ロブスターの殻でビスク! 中身より殻出汁のがおいしい。

クリスマス・お正月で食べたロブスターの殻を使ってビスクを作ってみた。 めっちゃ良いエビの旨味が出てて、すごく美味しかった!正直、エビの身よりこっちのがおいしい!! 絶対パンが必要だと思って、フランスパンも作ってみた。 フランスパンの作り方を見…

アメリカで過ごす2018年のお正月 小松菜が食べたい

師走の慌ただしさも、年末特番も、忘年会もなかったので、まったくお正月感のない年越しでした。 元旦、とりあえず手に入った材料でおせちっぽい物を作ってみた。 本当は鯛めしも作りたかったのだけど、どこをどんだけ探しても鯛どころか、尾頭付きの魚が見…

アメリカ次世代アートの街『マーファ』へ日帰り旅行 Marfa・Donald Judd 最寄のプラダ

『マーファって街がおもしろいらしい』との噂を聞き、さらに家から車で2時間半くらいとの事なので、年末休みに行ってみた! 人口2000人くらいのすごく小さな町なんだけど、各地から若手アーティストが集まってきていて、町のいたるところにアートスポッ…

サンフランシスコ旅行 4日目 ブルーボトルコーヒー・イタリアン・サンフランシスコ土産

12/25~28までサンフランシスコに行ってきた!4日目 サンフランシスコ旅行 1日目 サンフランシスコ旅行 2日目 サンフランシスコ旅行 3日目 最終日の朝はブルーボトルコーヒー コーヒーは正直、濃いか薄いかの違いくらいしか分からないけど、うん、とって…

サンフランシスコ旅行 3日目 リトル・イタリー・バークレー校・やっぱり居酒屋

12/25~28までサンフランシスコへ行ってきた!3日目 サンフランシスコ旅行 1日目 サンフランシスコ旅行 2日目 昨夜体調を悪くしてしまったのが嘘みたいに、朝起きたら元気そのもの。よかったー 昨日の夜行けなかったイタリアンをランチで食べに行くことに…

サンフランシスコ旅行 2日目 ジャパンタウン・ラーメン・アメーバミュージック・コーネリアス

12/25~28までサンフランシスコへ行ってきた!2日目 サンフランシスコ旅行 1日目 朝ごはんは TRADER JOE'S で買ったお寿司。 これがね、今まで食べたお寿司の中で一番まずかった。本当にまずい。SUSHIを名乗ってはいけない。米が米でない。もう何がなんだ…

サンフランシスコ旅行 1日目 チャイナタウン・ピア39・クラムチャウダー

12/25~28までサンフランシスコへ行ってきた!1日目 サンフランシスコは2度目だったので、THE観光地にはほとんど行かず、食い倒れ街ぶらツアーになった。 1日目はクリスマス当日。クリスマスはほとんどのお店がお休みするので(アメリカでのクリスマスは…

クリスマスディナーにロブスターを買ってみたけど、思ってたのと違くなった

アメリカには三が日なんてないので、2日から通常営業。そもそも年末感が全っっっっ然無かったので、正月明けというより、連休の明けの憂鬱な月曜日‥‥‥だそうです。すみません。ありがとうございます。ニートでごめんなさい。 去年のクリスマスにロブスター…