テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

テキサスからミシガンまで ロードトリップ!!② ミッドランド ⇒ ダラス

テキサスからミシガンまで ロードトリップ ●2日目●

ミッドランド ⇒ ダラス 約5時間

f:id:ko-merusu:20180909032948p:plain

ダラスはここ。

2日目も、まだテキサスです。テキサスでかい。

名古屋から東京行くと、静岡ってでかいなあって感じるけど、その比じゃなかった。

 

ダラスでお昼を食べたかったので、油田の街ミッドランドを早朝に出発。

相変わらず何も無い景色なんだけど、

f:id:ko-merusu:20180909033550j:plain

石油の次は風車がたくさん出現。

f:id:ko-merusu:20180909033625j:plain

巨大物恐怖症の旦那がとても怖がってた。

 

そんな中ついにダラス、ではなく、ダラスの隣北のプレイノに到着。目的はもちろんミツワ!日本食品スーパーマーケット。

トヨタがロスのトーランスからプレイノに移転するという事で、それにあわせて去年新しくオープンしたらしい。トーランスのミツワに比べたら全然小さいけど、十分だよ。

f:id:ko-merusu:20180909033739j:plain

f:id:ko-merusu:20180909033803j:plain

f:id:ko-merusu:20180909040711j:plain

お弁当にするか、お惣菜パーティーするか、お惣菜パンにするか、1時間くらい悩みに悩んで、結局らーめん。日本食の選択肢がありすぎるのも困ったものです。

 

その後ダイソーに行って、ダラスのシックスフロアミュージアムに行こうと思ったら、ダラス名物大大大大大大渋滞で、営業時間内に間に合わず。。

想像以上の渋滞でした。ダラスは自分で運転して行くところじゃないよ。

 

中に入れなかったので、外から写真だけ。

シックスフロアミュージアムとは、簡単に言うと、ケネディ大統領暗殺博物館。暗殺に使われた部屋は当時のまま保存されているそう。一番右の上から2つ目の窓の開いている部屋がそれで、あの窓から撃ったみたい。

f:id:ko-merusu:20180909033855j:plain

撃たれた場所。

f:id:ko-merusu:20180909033940j:plain

アメリカの歴史に全然詳しくないし、どちらかと言うと超苦手科目だったので、ケネディ暗殺って言われて思い浮かぶのは、ハローバイバイ関の都市伝説。ケネディは宇宙人と接触していた説。

f:id:ko-merusu:20180909034023j:plain

ミュージアムは入れなかったけどショップにはギリギリ間に合った。せっかくなので、テキサス最後の思い出に、テキサスらしい布を買った。良い感じ。ケネディ全然関係ないけど。

f:id:ko-merusu:20180909035523j:plain

 

再び大渋滞にもまれ、くたくたになってホテルに戻り、お待ちかねの居酒屋!!

料理も日本だけど、それよりも、周りのお客さんが完全に日本!会社帰りのサラリーマンやら会社の飲み会やらで日本人だらけ!

f:id:ko-merusu:20180909035331j:plain

お腹がすいていたのか、最初に頼んだ焼き鳥の写真しか撮ってなかった。

蒸し暑いし、疲れたし、こんな日はビールが恋しい。

 

ワカコ酒 1巻

ワカコ酒 1巻

ワカコ酒 1巻

[著]新久千映

 

 悪阻中は全く思わなかったけど、安定期に入ると、恋しい。