テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卵焼きサンドとロズウェルについて~ジョナサン・スウィフトとスピルバーグと宇宙人~

昨日のナポリタンの残りの具de卵焼き(醤油味甘口)サンド。 今まで朝食は”ごはん派”だったため、どうしてもサンドウィッチの具がごはんのおかずになる。 そんな中、急遽明日ロズウェルへ日帰り旅行に行くことになった! ロズウェルとは・・ ニューメキシコ州…

昔ながらの喫茶店風ナポリタンをアメリカで作るといけ好かなくなる

「昭和!めっちゃ昭和じゃん!」 と、旦那が喜んでナポリタンを食べてくれた。 メキシコ情緒溢れるこの街で、日本の、まさか昭和を感じてもらえたなら嬉しい。 けど、ごめん。 そいつ違うんだ。昭和の着物を羽織った外人なんだ。 イタリア産のリングイネ、ジ…

「もしもスーパーファミコンミニが出るならば」10選!30代女性が真剣に選んでみた その2

トピック「スーパーファミコン」について jp.automaton.am こんな記事を読んだので、 「もしもスーパーファミコンミニが出るならば」10選!30代女性が真剣に選んでみた その1 のつづきです。 私の10選はこのようになりました! ●トルネコの大冒険 ●ス…

「もしもスーパーファミコンミニが出るならば」10選!30代女性が真剣に選んでみた その1

トピック「スーパーファミコン」について jp.automaton.am こんな記事を読んだので…私もやってみた! 『30代女性が選んだ「もしもスーパーファミコンミニが出るならば」!10選!』 真剣に選びました。ただ、シリーズ物は1カウントとしています! 結果は…

ホームベーカリーホームベーカリーってみんな言うけどさ、そんな使うかって思

「アメリカのパン美味しくないから絶対ホームベーカリー買ってきた方がいいよ!」 と言われたので、言われるがまま買って、来て、数か月。 私、ごはん派でした。 そのまま開封することなく、特に問題なく過ごしておりました。 いたのだけど、ついに使った! …

海街diaryまでの道のり おすすめ漫画 ~ 偶然は覚えておきたい その2~

偶然って忘れてしまっているだけで、本当はたまに起こってる。なので偶然をなるべく覚えておこう その2 これは大学生の時。部屋を掃除してたら小学生の頃に買った漫画が出てきた。小学生の時ゲオでなんでか買って、つまらなくて1回読んだっきりになってい…

所さん・木梨のノリさんみたいのに憧れて…アメリカンポップ60’s

アンティークショップでライトを買った! かわいい! アメリカは日本より ”中古” に抵抗がないみたい。アンティークショップもたくさんあるし、ガレージセールもよくやってる。 エステートセールなんて日本ではきっと受け入れられないと思う。 エステートセ…

コールマンのテントと迷ったけど、REIを買った ~リターゲティング広告の飲み込み~

アメリカにやって来てすぐ、彼らに私がアメリカにいるということがばれた。 機械すごい。ITこわい。 来たばっかりなのに、 「世界で働くあなたの転職」 「海外からのUターン転職」 とすすめられます。 そしてこっちでネットショッピングサイトを開いてし…

大好き!五つ子、ハワイ、クドカン ~偶然は覚えておきたい~

偶然に出会うことって、多分たまにあるのだろうけど、それを覚えておくのはとても難しい。 これはちょっと前の話。 旦那がインスタかな?何のSNSか忘れてしまったけど、それを見ていたら、 ”友達かも”って所に、「婚約しましたー!」って写真が貼られてい…

くるり、よつばと、を思い出す。

今日は旦那が飲み会だと!月に1回あるかないかの飲み会だと! 正直すごくうれしいじゃん。 毎日、朝、昼、夜と家で食べるから、車1台なので全部旦那を送り迎えしているんだけど、問題がひとつある。 夜迎えに行くので、ビール飲みながら夕飯作れない! い…

アリゾナにて、あの地平線までの距離 ~リヤカーマンのすごさ~

イースター前のグッドフライデーが休みだったので、2泊3日でキャンプへ なんていうか、くっそ暑かった。 めちゃくそ暑かった。 住んでる所から車で4~5時間で写真のサボテンまで行けるのだけど、道中ずっっっっっと同じ景色…広がる大地、荒野、砂漠、地…

ドラクエ11予約した!私はドラクエ派!

思ってたより早めの発売日だったので嬉しい! アマゾンさんはアメリカにも届けてくれるので助かります!! あまりゲームの種類はしないのだけど、はまるとめっちゃはまる。 ドラクエ大好き。 初めてやったRPGがドラクエ6?…いや、ブレスオブファイア2だ…

”君の名は”米版 見てきた感想 ~your name~

君の名は見てきた! 日曜日の夕方に行ってきたんだけど、観客はだいたい20人くらいで、日本人に会えるかなって楽しみにしてたんだけど、いなかった。残念。。 周りが外人ばっかりだったからかな、なんだか作った側の気分になってしまって、今の意味ちゃん…

英語苦手だけど、センスはアメリカ系

お友だちの誕生日に、チョコを作ってプレゼントした。 作るところまでは順調だったんだけど、どうやって渡すかを考えていなかった。。 結果、どえらいセンスに仕上がった!! 時間なくて、家に奇跡的にあった黄緑色のナプキンと、奇跡起こらなかったお寿司柄の…

"君の名は"全米公開に向けてストーリー予想 ~your name~

昨日から"君の名は"がアメリカで公開!! 近くの映画館でもやってるみたい。見たいなーって思ってたけどタイミングを逃したままアメリカに来てしまったから嬉しい♪ 見るつもりだったから、ネタバレになるような記事をあまり読まないようにしていたんだけど、そ…

友達の誕生日にチョコを贈る

明日はこっちで出来た、大切な大切なたった1人のお友だちの誕生日!!バレンタインに作ったチョコが上手に出来きたから、唯一友にもチョコをあげよう! 溶かして固めるだけ♪まずは、下絵を描きます。 次に、下絵をチョコでなぞります。 そして、土台になるチョ…

乾燥の感想 ~テキサスはステップ気候~

ここは砂漠なので夏でも冬でもいつでも乾燥地帯。 ケッペン気候区分でいうと、ステップ気候(BSh)だから、砂漠ではないのだけど。 ケッペン気候区分、大好きだったな。高校生の時、地理が大好きで、特にケッペン気候区分が得意だった。ケッペン気候区分、10…

時間の使い方~ひま人~

2ヶ月半たった今、学校行ったり、小さいながらも人間関係ができたりして、それなりにばたばたしているけど、ベースは暇。暇な大学生より暇。 こんな機会、これからの人生でめったにないだろうし何か有効活用できないだろうか。 ということで、色々やってみ…

ステーキ イン テキサス ~CATTLE BARON~

だらだら起きた休日は、お昼過ぎまでだらだらして、ランチタイムのピークが終わったくらいにレストランに行くのです。そしてビールを飲んでしまうので、そのままだらだらする1日になるんだけど、それを何にもしなかったなと、反省したり自己嫌悪になること…

やおいについて~BL in the world~

英語の語学学校に午前中だけ行っていて、 メキシコ人9人、日本人2人、ブラジル人1人のパーティーでやっております。 すごい劣等生なのが辛いし、宿題が大変だし、授業料がすごい安かったし、とゆうことで、もういいかなと、、いやダメでしょとの狭間で頑…