テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ版『どうぶつの森』~ Welcome to Animal Crossing ~

日本のDS本体ではアメリカのソフトは起動できないので、しかたなくアメリカの本体を買った。 対象年齢が低めのソフトなので英語大丈夫‥かな 英語大丈夫だと思ったんだけど、 「hot dog」?? 「デジャブ、hot dog」?? 「Sparky」?? 口癖みたいなものかな…

贅沢!豪食!ステーキ・寿司・ハーゲンダッツ!

最近わりと粗食だったので、週末は贅沢にステーキ・寿司・ハーゲンダッツを食べた。 鉄フライパンでステーキ。 ひとり1パウンド(454g)× 2 + ワイン = 30ドル! 近所のジャパニーズレストランにて。ひとり25ドルくらい。 住んでる街には日本人がや…

鉄フライパン使用者はほぼ男。料理好きじゃなくて道具好きだよね。

鉄フライパン成功! 鉄フライパンは使用前に、空焼きして、油ならしして、野菜のくずを炒めてさらにならして‥めんどくさい。 テフロンでいいじゃんと思ってしまうんだけど、旦那が部屋を煙まみれにして楽しそうにやっているので、まあほっとこう。 そんな冷…

少女漫画フォーエバー 鉄フライパンはじめました

少女漫画が最近すき。 ただし、誰が誰を好きで、この子もあの子が好きで、けど彼女は友達だし、みたいな「そんな事ばっかり考えてないで勉強しろよ」って言いたくなるような真剣な恋愛モノではなく、イケメンがただただたくさんでてくる漫画。そしてそのイケ…

白地図で旅行自慢

最近買った。 旦那⇒あお 私⇒きいろ 2人⇒みどり アメリカの地図にきいろが1本もなくて悔しいので、今度ひとりでどこかに行ってこよう。 あとは中南米、アフリカ、中央アジアに刺さねば!! 次の長期連休はキューバを狙ってるんだけど、行けるといいなあ。 …

ご近所トラブルはいや in アメリカ

適当すぎるやろ。 住んでいるアパートの駐車場は、屋根のない所はフリーでどこにとめてもよく、屋根のあるところは有料で自分の場所が決まっている。 私たちは今まで屋根付き駐車場は借りてなかったのだけど、暑いし、直射日光が強すぎるし、たまに降るヒョ…

オーダーメイドを作る勇気とやる気とセンス。

アイスチェストが欲しいなと思ってたところ、”アイスクリン屋さん”みたいなアイスチェストを発見! お店の中に入って話を聞いてみたら、オーダーメイドの家具屋さんだった。このアイスチェストもデザイン、木の種類とかを自分で選べて200ドル前後だそう。…

日本の3DSでアメリカの3DSソフトは遊べない件 目の前にソフトがあるのに遊べない。

知らなかった‥。 知らずに動物の森を買ってしまった。 知らなかった。。 本体買うためにしばらく外食やめて節約しよう! という事で、家ハンバーガー。 最近のおしゃれなハンバーガーみたいに、”縦へ縦へ”のイメージで作ったら、きのこ形になった。 信じられ…

暑い日にはキーマカレー!!

暑い暑いと思ってたけど、最近日本に一時帰国していた人が、「日本は暑かった」と言っておりました。 乾燥した45℃のここより、湿度たっぷりの30℃の日本のがきついみたい。 暑い暑いと騒いでごめんなさい。 日本は四季があって景色が綺麗って言うけど、も…

アメリカ独立記念日は何する日??4th of JulyはBBQと花火だよ。

アメリカ人(テキサス出身)の友達に「July 4th はみんな何をするの?」と聞いたら、「おめでとう!って感じじゃないよ。July 4th は夏だからみんなBBQする!あとfireworks(花火)するね!」(原文ママ) 花火は州・地域で決まりが違うから一概には言えない…