テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感動してしまうほど共感できる話が読める漫画について!おいピータン!!17巻

大好きな漫画『おいピータン!!』 食べることが大好きで男気のある小太りのサラリーマン・大森利夫を中心に、彼の同僚や同じ町内を行き交う人々と食べ物に関するエピソードが基本的に一話完結のオムニバス形式で描かれる。 今年の2月に、ついに20年もの…

アメリカのデブ飯!飯テロ!アメリカ人はせっかちさんだなあ。

私はファストフード店の広告収集家ですが、最近ものすごい画力のあるバーガーを見つけてしまった!! ハンバーガーのお供と言えば、そう、ポテト!!ポテトおいしいよねえ。 けれど、ハンバーガー食べてポテト食べてって交互に食べるの面倒くさい!と思った…

サンタフェ旅行 2日目 サイクリング・お土産

サンタフェ旅行つづき アメリカに来て初めての自転車。 灼熱の砂漠では乗る気が全く起こらず、日本から持ってきていたことをすっかり忘れていた自転車。 サンタフェをぐるっとまわったのだけど、サンタフェは自転車にとっても優しい街だったので、他のバイカ…

サンタフェ旅行 ホテル Casa Escondida - Bed and Breakfast

サンタフェ旅行のつづきー タオスから1時間、サンタフェから車で20分くらいのとこにあるホテル。山奥にあり、目印もないし、最後道なき道を行くことになるので、暗くなる前に着いて本当によかった。 Casa Escondida casaescondida.com 事務所に入ってみる…

サンタフェ旅行 1日目 Santa Fe・Loretto Chapel・Rio Grande Jorge Bridge・Taos

先週末はニューメキシコ州の州都、『サンタフェ』に行ってきた! 家からサンタフェまでは車で5時間かかるので、朝3時起きで出発!予定だったけど起きられず、出発前にもたつき、結局5時頃出発! 家からサンタフェまでは、永遠に同じ景色。荒野を行く。 途…

サンタフェへの旅行計画 旅行は明日から

実は6月末にアメリカ国内での転勤が決まり、ここでの生活も残り少なくなってきました。 なので、できるだけ旅行に行ってみよう!ということで、急遽明日からの土日に『サンタフェ』に行ってきます!! サンタフェとは… アメリカ合衆国のニューメキシコ州北…

辛い物が異常に食べたくなる日。汗かいて鼻水たらして泣きながら食べたい。

定期的に辛い物が食べたくなる衝動。 今日はちょうどその日。 家にある辛い物を集めて辛いラーメンを作ってみた!赤っ!! 目標は中本の北極!!白のテーブルクロスは危ないので、食べるときは避難させました。 水1リットルに対してチリパウダー大さじ5入…

アメリカのかき氷事情。Shaved Ice

毎日元気に30℃超えの快晴が続いております。ということで、BAHAMA BUCK'Sへ行ってきた。 かき氷屋さん 味がありすぎて、しかも想像のしにくい味ばかりなので、選ぶのが大変。 Birthday cake と Wedding cake って、どんなんだろう?と思ったので以前両方食…

BBQの季節 ~魚介類編~

いつも肉ばかり焼いているので、魚介類に手を出してみた。 アメリカの内陸地なので、肉は安いが魚は高い!高級BBQ! サーモンは皮を下にして焼いて脂を落とします。信じられないだろ。これ2切れで10ドル以上もするんだぜ。 軽-く下味をつけたエビをこ…

ロサンゼルス・健康診断の旅・3日目・フリーマーケット・サンタモニカ・マッスル・UCLA・焼き鳥

ロス健康診断の旅 3日目 この日は日曜日だったので、朝からフリーマーケットに行ってきた。 サンタモニカ空港の駐車場で毎週日曜日に行われてるフリマ。規模は小さめ。 滞在してたのが第5土曜日と第1日曜日だったため、規模の大きい人気のフリマはやって…

ロサンゼルス・健康診断の旅・2日目・ファーマーズマーケット・Supreme・ベニスビーチ・居酒屋

ロス健康診断の旅 2日目 朝ごはんを食べにファーマーズマーケットへ。お店が沢山あって目移りしてしまう。 協議の結果、クリームチーズとサーモンのベーグルと シュラスコ! お肉は好きな種類・部位を好きなだけ選べて、お会計は重さで換算! 写真ので、確…

ロサンゼルス・健康診断の旅・1日目・チキン&ワッフル・つけ麺・アメーバミュージック

年に1度、日本と同じ健康診断を受けさせてもらえるのだけど、もちろんそんな施設が住んでいる街にはないのでタダでロス旅!ありがとうございます。 30日(金)はアメリカの祝日なので、月曜日だけ健康診断休暇を取って3泊4日で行ってきました。 LA!…