テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

おしゃれ野菜を使ってみよう!~芽キャベツ~初級

野菜と言えば、

キャベツ、レタス、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、ネギ…のような日本でもおなじみのものしか買っていなかった。

国が違えば食べ物も違う!育つ野菜も違う!

という事で、せっかくなので日本ではあまり目にしない野菜を積極的に取り入れていこう。

 

まずは初級から!

『芽キャベツ』!!

f:id:ko-merusu:20170519082049j:plain

日本でもたまに見かけるし、そもそも”キャベツ”と言われてるので、味はキャベツに近いのだろう、と思い初級にしました。

 

アメリカではごく普通に見かける野菜。見た目は小さなキャベツでかわいいけど、生えてるところはとても気持ち悪い。集合体恐怖症の人は見てはだめ。

 

バターとにんにくで炒めて

f:id:ko-merusu:20170519083820j:plain

ほんのり苦みと、油と、にんにく イコール つまみ!!

これはビール!

 ちなみに芽キャベツの旬は秋冬だったみたい。旬じゃなくても常にスーパーにあるくらいだから、こっちではきっと常備野菜なんだね。

 

アヤメくんはロールキャベツ男子

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!