テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

ほぼメキシコでメキシコレストラン 暑い時はキンキンのビールをカーって飲みたい

メキシコ料理を食べに行った!

テキサスで有名な、テクス・メクス料理

テクス・メクス料理英語: Tex-Mex cuisine)とは、一般的にはメキシコ風のアメリカ料理を表す際に使われる言葉である。また、メキシコ料理と近縁の、テキサス州独自の料理でもある。テックス・メックス料理とも表記される。

ではなく、完全なるメキシコ料理。

場所はメキシコとの国境から徒歩5分くらいのレストラン。メキシコ人100%、スペイン語100%。

 

何を頼もうかなぁと周りを見回してみると、

f:id:ko-merusu:20170608234337j:plain

何か刺さってる…!

 

f:id:ko-merusu:20170608234216j:plain

これだ!エビやら野菜の入ったソースにビールを入れて飲むみたい…

 

f:id:ko-merusu:20170608234702j:plain

……。

日本なら大事故。

けどメキシコなら「うまそー」ってなるんだね。おもしろいなぁ!

 

f:id:ko-merusu:20170608234450j:plain

チキンな私達。無難に頼んでしまった。

 

f:id:ko-merusu:20170608234530j:plain

住んでるアパートから車だと15分くらい。アメリカ国内でメキシコ気分!

治安があまりよくないから今まで散策したことなかったんだけど、昼間行けば大丈夫そうだった。

次はあれ挑戦してみようかな。

 

酒のほそ道1

酒のほそ道1

 

岩間さんなら文句言いながら挑戦するだろうな。