テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

オーダーメイドを作る勇気とやる気とセンス。

アイスチェストが欲しいなと思ってたところ、”アイスクリン屋さん”みたいなアイスチェストを発見!

f:id:ko-merusu:20170712070323j:plain

お店の中に入って話を聞いてみたら、オーダーメイドの家具屋さんだった。このアイスチェストもデザイン、木の種類とかを自分で選べて200ドル前後だそう。

やすい!!工場がメキシコにあるから安くできるとの事。

他にもイスとかテーブルとか棚とか、なんでも作ってくれるみたい。

 

”オーダーメイド”って一見素敵な響きだけど、センスが露呈される恐ろしい言葉。

おしゃれに見られたくて必死な見栄っ張り夫婦なので、一旦家に持ち帰ってどんな風に作ってもらうか家族会議。

そしてだんだん面倒臭くなってきて保留。

まあ、いつかやろう。いつか買おう。

 

繕い裁つ人 1巻

繕い裁つ人 1巻

繕い裁つ人 1巻

[著]池辺葵

 

オーダーメイドの服も作ろう作ろうと思ってたけど面倒臭くなってやめた。