テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

わたしの8月。痛みとドラクエ11

8月よ。

帯状疱疹が私の8月の全てでした。。

7月末に帯状疱疹が発病してから3週間後、痛みも引いてきたので、これで良くなると思いきや、すぐに次の痛みがやってきてしまいました。

突如、服が擦れると激痛、風が吹いても激痛。なにも無くても定期的に激痛。

帯状疱疹後神経痛でした。

帯状疱疹後神経痛の症状:痛み

●うずくような痛み
●焼けるような痛み
●締め付けられるような痛み
●電気が走るような痛み
●アロディニア:異痛症
→「衣服が肌にこすれるだけで痛い」「風が肌にあたるだけで痛い」といった、本来なら痛みを感じない刺激でも痛みを感じる、感覚異常。 

違う痛みが交互に現れたり、時間が経つにつれて痛みかたが変わってくるなど、種類の違う痛みが混在することが特徴です。

 まさにこれ!しかもやっかいな事に、リラックスしている時に痛みがくることが多いそう。だから何が一番辛いかって寝れないこと!!

寝ようとベッドに横になると激痛+痒み。しかも身体の左側が痛いから常に右側を下にしてないといけない。

一睡もできない日もありました(涙)。辛かったー

 

今は痛みも痒みもピークほどはなくなって、包帯をかっちり巻いて擦れないようにすれば長時間服を着てられるようになった!

8月末に親が日本から遊びに来てくれる事になっていたので、それまでに!と思っていたけど、親の滞在序盤はかなり痛かった‥。後半はなんとか一緒に観光できたんだけど、、申し訳なかった。「こんな時にごめんね」って申し訳ない思いをさせたのが申し訳ない。。

 

申し訳ないついでに、申し訳ないほど持ってきてもらっちゃった(笑)

f:id:ko-merusu:20170902121244j:plain

旦那の実家からお見舞いでヨックモックもらった。

 

 色々ある夏もあるし、何もない夏もあるよね。これは色々ある方。