テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

アメリカのクリスマス事情

アメリカはクリスマスグッズが豊富&安いみたいなので、ツリーは大きな生木をって思っていたのだけど、だんだん面倒くさくなり‥近所のスーパーで木とオーナメントとライト付で20ドルで売っていたので、即決で購入。予定より1/4くらいの大きさになってしまったけど、すごく良い感じ!

台とか造花とかぬいぐるみとかのその他もろもろは1~5ドルくらい。本当に安くてかわいいものがたくさんある!

f:id:ko-merusu:20171214071403j:plain

f:id:ko-merusu:20171214071443j:plain

 

日本だと25日の朝からスーパーの売り場は『賀正』になっちゃうけど、アメリカでは年を越しても冬の間はしばらくクリスマスで大丈夫なので、少しずつ買い足していこう♪

 

 最近見たテレビについて。サッカー元日本代表の岡野雅行の高校時代がリアルルーキーズですごかった!感動した!これは絶対、竹内涼真主演で映画化するね!!

しかしタイプで言えば私はヤンキーよりまじめ君のが好き。意外になかったまじめ君スポコン漫画。ヤンキー漫画ではいつも使い捨ての嫌味な当て馬にされるまじめ君が主人公。