テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

サンフランシスコ旅行 1日目 チャイナタウン・ピア39・クラムチャウダー

12/25~28までサンフランシスコへ行ってきた!1日目

サンフランシスコは2度目だったので、THE観光地にはほとんど行かず、食い倒れ街ぶらツアーになった。

f:id:ko-merusu:20180103044638j:plain

 

1日目はクリスマス当日。クリスマスはほとんどのお店がお休みするので(アメリカでのクリスマスは日本でのお正月みたいなもの)、クリスマス関係無さそうなチャイナタウンへ!

サンフランシスコといえばチャイナタウン!チャイナタウンといえばサンフランシスコ!所さんのミスドのCMを思い出す。f:id:ko-merusu:20180103044925j:plain

f:id:ko-merusu:20180103045020j:plain

クリスマス感ゼロ!ほとんどのお店が開いてた!ヨカッター!

 

f:id:ko-merusu:20180103045849j:plain

シーフードレストラン BOW HONへ

 

中国といえば青島ビール

f:id:ko-merusu:20180103045251j:plain

 

外国の米嫌いで食べれないのだけど、この炒飯は食べれた!めっちゃおいしい!!野菜がミックスベジタブルでアレだけど、見た目の1000倍おいしい!一体何がこんなに美味しくさせているのだろう‥。

f:id:ko-merusu:20180103045937j:plain

 

ぶれた。エビ。美味しかったけど、ピーマン以外の野菜も欲しかったな。美味しいけど野菜が残念なお店だった。

f:id:ko-merusu:20180103050126j:plain

 

さて、やることが無くなってしまったので、とりあえず歩いて海へ行く。

 

意外にも人がたくさん!お店も半分くらい開いていた。

f:id:ko-merusu:20180103050217j:plain

 

天気が良くないのが残念。向こうに見えるのはアルカトラズ島。

f:id:ko-merusu:20180103050628j:plain

アルカトラズ島

昔は灯台、軍事要塞、軍事監獄、そして1963年まで連邦刑務所として使用され、ザ・ロック監獄島とも呼ばれている。

 

アザラシかわいい!

f:id:ko-merusu:20180103053853j:plain

と思ったら、めっちゃいて気持ち悪い。

f:id:ko-merusu:20180103053930j:plain

 

サンフランシスコといえばクラムチャウダー!

適当な売店で買ったのだけど、具がたくさん入っててすごく美味しかった!!

f:id:ko-merusu:20180103050357j:plain

 

ホテルの近くのジャパニーズレストランが開いていたので、夜ご飯は日本食。

中華を食べてからまだ数時間しか経っていないのでお腹はあまりすいてないけど、けど食べるし飲む。

f:id:ko-merusu:20180103054059j:plain

瓶ビールはサッポロ派。

 

ブリのカマ焼き

f:id:ko-merusu:20180103054200j:plain

サーモンアボカドロール

f:id:ko-merusu:20180103054357j:plain

見返すと量にしたら食べてないけど、いかんせん中華から日本食まで3、4時間くらいの出来事だったのでお腹いっぱい。サンフランシスコは何を食べても美味しい!

 

おいピータン!! 1巻

おいピータン!! 1巻

おいピータン!! 1巻

[著]伊藤理佐

 

 サッポロかキリンが無ければ一口目のビールを我慢して焼酎で。