テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

韓国人に聞いた辛いインスタントラーメン!!

韓国系の食料品店に行ったので、”ものすごい辛い”という噂のインスタントラーメンを買ってみた。

この鳥のキャラクターのシリーズが辛いらしい。

f:id:ko-merusu:20180131095405j:plain

ハングル全く分からないので見た目が一番辛そうなのを。シチュータイプって書いてあるので、これ以外は汁なし麺なのかな?

f:id:ko-merusu:20180131095555j:plain

 

鍋から食べるのは、決して洗い物が面倒臭いからではなく、このほうが韓国っぽい気がするから!から!

f:id:ko-merusu:20180131095758j:plain

めっちゃ辛い!!!!

 

f:id:ko-merusu:20180131102444j:plain

ものすごく辛かったけど、なんとか完食。ここまで辛いインスタントラーメンは日本にはないと思う。セブンイレブンの中本の”蒙古タンメン”はもちろん、”北極”より断然辛い!!

ただね、辛さの具合はとっても魅力的なんだけど、これはリピートしないかな。単純に美味しくなかった。麺がモチモチしてるっていうより、ゴムっぽい。残念。。

 

そして、同じお店で一平ちゃんがセールをしていたので購入!

1.49ドル!!普段4ドルちかくするので、半額以下で売られていた。

f:id:ko-merusu:20180130112732j:plain

アメリカが、というか、この韓国系マートが、賞味期限が近いからといってこんな弱気な値引きをする訳がない。特に日本食品に関してはいつでも強気の価格設定してくるはず。

裏返してみるとやっぱり。

f:id:ko-merusu:20180130112822j:plain

賞味期限が切れてる物を売る方が絶対いけないけど、買う人も悪い。わかっているけど、過ぎてるけど、食べたかったんだもん。

 

河川 唯(かわゆい)ちゃんの弟の名前は、河川 一平(かわいっぺい)