テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

オリンピックへの関心の薄さは他の10倍、オレオを食べたいという気持ちは他の2倍

日本へ持って帰るお土産のために買っていたオレオ。

耐え切れず開けてしまった。

オリンピック仕様。

f:id:ko-merusu:20180217091025j:plain

オレオのクッキーの柄がオリンピックになってる!全部で5種類あった。

f:id:ko-merusu:20180217091114j:plain

オリーブの葉に気づかず、人の頭のを上にして全部並べてしまった。正位置通りに並べないと、金田一くんの世界だと犯人になってしまうので気を付けねば。

金田一少年の事件簿File(11) タロット山荘殺人事件

金田一少年の事件簿File(11) タロット山荘殺人事件

金田一少年の事件簿File(11) タロット山荘殺人事件

[著]天樹征丸 : 金成陽三郎 : さとうふみや

 

 

オレオの量、頑張っても1回で食べきれる量ではありません。しかし乾燥地域なので、オレオもポテトチップスも封を開けても全く湿気らない!無問題!!だから食べきる前についつい違う味を開けてしまう…。

f:id:ko-merusu:20180217091211j:plain

 アメリカに来たばかりの一年前の頃、あまりの乾燥で手のひらが”あかぎれ”だらけになっていたけど、人間環境に対応するもので、今や一つのあかぎれもございません。そして長年こっちに住んでいる人の話によると、日本に帰ると逆に肌の調子が悪くなるらしい。

何にせよ、日本帰国が楽しみという話!

 

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 1巻

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 1巻

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 1巻

[著]天樹征丸 : 金成陽三郎 : さとうふみや : 船津紳平

 

 こんなにお腹を抱えて笑ったの久しぶりかもってくらい面白い!