テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

「もしもスーパーファミコンミニが出るならば」10選!30代女性が真剣に選んでみた その2

トピック「スーパーファミコン」について

jp.automaton.am

こんな記事を読んだので、

 

「もしもスーパーファミコンミニが出るならば」10選!30代女性が真剣に選んでみた その1

 

のつづきです。

 

私の10選はこのようになりました!

●トルネコの大冒険

●スーパーマリオワールド

●ぷよぷよ

●MOTHER2

●スーパードンキーコング

●がんばれゴエモン

●ミッキーのマジカルアドベンチャー

●ドラえもん

●美少女戦士セーラームーン

 ●幽☆遊☆白書

 

↓そしてこれらが10選に入れようか悩み、惜しくも落選したソフト達↓

 

●桃太郎電鉄シリーズ

   昔のじゃなくていいかなと思って。

●ブレスオブファイヤⅡ

   私はめっちゃハマったけど、ちょっと過激なストーリー。ゴキブリ気持ち悪い。

●風来のシレン

   トルネコの大冒険をいれるので、ダンジョン系2つは多いかなと。

●マリオカート

   64の方が好き。

●ストリートファイターⅡ

   格闘ゲーム苦手。

●ヨッシーのクッキーアイランド

   悩んだけど、ドラえもんに負けた。

●カービィ

   悩んだけど、ドラえもんに負けた。

●ロックマン

   悩んだけど、ドラえもんに負けた。

●スーパーマリオコレクション

   これをいれるのは違う気がしたので。

●ボンバーマン

   みんなでやるのが楽しいけど、みんなでやることなさそうだから。

●クロノトリガー

   DS版、アプリ版もってる。

●ドラゴンクエスト5・6

   DS版もってる。

●ファイナルファンタジー

   やったことない。。けど、きっと他デバイスで出てるでしょ。

などなど

 

10選をしてみての感想は、ドラえもんがやりたくなった、です。

実家のスーパーファミコン動くかな。

 

f:id:ko-merusu:20170428060554j:plain

 

FC/SFC用 ACアダプタ 【税込】 アンサー [ANS-H017]【返品種別B】【RCP】

価格:870円
(2017/4/28 05:58時点)


ロトの紋章