テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

手作りタコスと手作りサルサ(パクチー多め)で英語の勉強会

元クラスメイト(メキシコ人)のおうちにお呼ばれしてランチをしてきた!

やっぱりタコスなのね!!

f:id:ko-merusu:20170504090439j:plain

中身はマッシュポテトで、自分でキャベツとトマトとサルサソースを加えて食べるみたい。

f:id:ko-merusu:20170504091018j:plain

おいしい!手作りサルサソースがピリ辛パクチー味でおいしい!!

 

先週語学学校を卒業したので、私たち(主婦3人)は暇だし、家にいても英語使わないから週1で集まっておしゃべりしようという事になったのだ。

メンバーは私日本人1とメキシコ人2。

女3人集まると、本当にくだらない話がつきない。万国共通!何を話したのか全然記憶ない…。

いっこだけ覚えてるのは、ひとりの子には幼稚園生の娘がいて、その娘がもうすでに激辛好きで、サルサにもっと辛いのいれてー!!ってねだるってこと。

末恐ろしい子!!

私なんてそれくらいの歳の頃は、ケーキに使うカラースプレーチョコをこっそりなめてたよ。

やっぱり遺伝子レベルで激辛好きなのね。

 

来週はもうひとりのメキシコの子の家で、再来週はうちに2人がくる!何作ろうかな。

 

ちなみに今日はうどん。

f:id:ko-merusu:20170504091510j:plain

うどんはな…

日本食食べ慣れてない人にとって、麺を”すする”のは難しいって言うよね。

 

カラースプレーチョコ 100g 【製菓材料 製パン材料 お菓子材料 お菓子レシピ】【チョコ チョコレート バレンタイン ばれんたいん Valentine 友チョコ ともちょこ 友ちょこ トモチョコ 生チョコ チョコレートレシピ バレンタインレシピ】

 

こっそり食べるタイプ