テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

オペラ座の怪人のラストの演出が変わってたの知らなかった!!

 ブロードウェイの「オペラ座の怪人」の全国公演(って言うのかな?)を見てきた!

f:id:ko-merusu:20170505104523j:plain

 

街に唯一ある小さな劇場での公演だったんだけど、ちゃんとオケもはいるし、内装もリッチな感じで、日本の地方都市の公民館で見る舞台とは比べ物にならないくらいよかった!!

f:id:ko-merusu:20170505104614j:plain

 

日本だと、ミュージカルだけじゃなくても”舞台”を見に来るお客さんって9割5分女性で独特な雰囲気だけど、ここは4割くらいは男性や子供だった。

みんなが見に行ける雰囲気っていいと思う!日本はきっかけがないと行きずらいし、というか、チケット取れないし、高いー!!

見に行きたい舞台があると未だにお母さんにたかる私。ありがとうお母さん。

お母さんのおかげで小さい時からたくさんミュージカル・舞台を見させていただきました。本当、お母さんがすごいのは、宝塚から大人計画、そして落語、ジャニーズまでライブ感のあるもの全て好きということ。グループ魂のライブCDを車で聴く60歳に私もなりたい。

f:id:ko-merusu:20170505104715j:plain

 

後ろにいた小学生くらいの女の子が終演後に、「あの女の人は結局どっちの男の人を選んだの??」と聞いていたので、確かに両方とキスしてたし、分かりにくかったかな。小学生がファントム見るのはちょっと早かったのかもしれないね。

 

私は紫吹淳のファンだったよ。