テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

Oktoberfest in 米軍基地 と自慢のミュンヘン

先週末、日本から遊びに来てくれた友達と一緒に基地で開催されてるオクトーバーフェストへ行ってきました!!

f:id:ko-merusu:20170916074207j:plain

私の住んでいる地域はメキシコとの国境付近だから、街ですれ違う人はほぼヒスパニック。だけど、軍人さんは当たり前だけどアメリカ人なので、基地内には白人と黒人がたくさんいる!そしてみんな英語を話してる!!スペイン語が聞こえない(笑)!!ここはアメリカだ!

f:id:ko-merusu:20170916074128j:plain

ジョッキはお持ち帰りできます。

f:id:ko-merusu:20170916075515j:plain

こんな感じでとても小規模でした。フードもドイツ料理はほぼなくて、アメリカ料理とフィリピン料理がメインに売られていた。ソーセージやプレッツェルすらなかった。好きだけどさ、アドボとか。ソーセージくらい焼いてよ。

 

これはただの自慢だけど、遊びに来てくれた友達と私は、3年前2人で本場ドイツのミュンヘンを経験してるんだ。ビールを飲むためだけにオクトーバーフェストへ行ったのさ。

f:id:ko-merusu:20170916074429j:plain

f:id:ko-merusu:20170916080627j:plain

めっっっっっちゃ楽しかったー。朝から晩までビール!1日3.5リットルは飲んだ!(朝ごはん500ml + 昼ごはん1ℓ + おやつ1ℓ + 夜ご飯1ℓ)

そんな私たちがアメリカの基地で再び一緒にオクトーバーフェストを楽しむ事になるとは思ってもいなかったな。

 

次の日スーパーでオクトーバーフェスト仕様のビール(5ℓ)を見つけたので、これもおいしくいただきました。

f:id:ko-merusu:20170916074308j:plain

 

ビールも大好きだけど、これも好きなの。アメリカ‥というかここではなかなか手に入らない、芋焼酎と泡盛!さすが親友!持ってきてくれてありがとう!!

f:id:ko-merusu:20170915101642j:plain

 

のだめカンタービレ 1巻

のだめカンタービレ 1巻

のだめカンタービレ 1巻

[著]二ノ宮知子

 

おいピータン!! 1巻

おいピータン!! 1巻

おいピータン!! 1巻

[著]伊藤理佐

 

著者2人は酒豪で飲み友達。飲みでの失敗談をおもしろく漫画に描いてくれると私達呑兵衛は救われる。