テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

この人はいくえみ綾のファンだと思った理由。市川けいの場合

f:id:ko-merusu:20171002101215j:plain

高校生のとき漫画「バラ色の明日」を読んで以来、いくえみ綾の大ファンなんだけれど、最近『この人絶対いくえみファンだ!!』という人を見つけた。

 

市川けいさん。BL漫画。

スロースターター

 

スロースターターの漫画にて、

イノ(向かって左)「久保なんか買ってこようか?」 

久保(イノの高校の友達)「‥焼きそばパンとコロッケパンと白牛乳」

白牛乳!!

代表的な”いくえみ語(彼女の漫画内で使われる独特な言い回し)”!!

もうこれでファンなのは決定的!!

私的”いくえみ語”ツートップは、

 ・白牛乳‥牛乳の事。高校などの自動販売機でうってるパックの牛乳を指す事が多い。

・うわっぱり‥上着の事。

 

そして、スロースターターの続編スロウデイズに収録されてる読み切りの「とりとめのない恋の詩」にて、

スロウデイズ

 

靖雄「何度かそういう話になった事はあるけど…のっぴきならない事情で俺が断ってた」 

タケ「のっぴき?ならない」

のっぴきならない!?

のっぴきならない!!

のっぴきならないって言葉を見たのは「バラ色の明日」の4巻以来。

とても印象的な言い回しのシーンだったから、

f:id:ko-merusu:20171002104326j:plain

『白牛乳』を使ってしまうくらいのファンで、この「のっぴきならない」を覚えてないって事はないと思うんだよね。

白牛乳ほどの決定打は無いけど、ここから影響を受けてると思う。たぶん。たぶん。

 

こうゆう発見はおもしろいな~。勝手に私が思ってるだけだからもしかしたら違うかもだけれども。

とりあえず、バラ色の明日を読み返した。

 

完全版は表紙の絵が違うのね。