テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

好きな物の話 から揚げ、でんぱ組.inc、ももクロ、ヒャダイン

f:id:ko-merusu:20171115110429j:plain

好きな物 唐揚げ

一晩漬けてみたり色々してみたけど、やっぱりなんやかんや日清のから揚げ粉を使うのが一番おいしい!日本の企業努力をなめちゃいけない。と言っても私の住んでいる田舎街では売ってないので、日本人のたくさん住んでいる大きな街に旅行へ行った時か、日本食ネット通販か、一時帰国の人に頼まないと手に入らない。つらい‥。時間もお金もかかる。手間かかってもいいから日清のから揚げ粉の再現レシピがほしいよー!!

 

好きな物 でんぱ組.inc

最近テレビでライブがやってたの見た。やっぱりいいな~!好きだったんだ。

アイドル好きになった元を辿ればももクロがはじまり。

 

 

好きな物 ももクロ

サブカル層から『ももいろクローバー』ってアイドルグループが支持されているという噂を聞いていたので、どんななんだろうと興味があった。

で、たまたまテレビ(ケーブルテレビの無料期間中だったから)で、ももクロのライブ「極楽門からこんにちは」を見て、激ハマった!!めっちゃかっこいいかわいい!!これが多分2011年だったと思う。あーりんが中3の時。

その頃同じ日に、ももクロのライブ(昼)⇒SAKEROCKのライブ(夜)ってハシゴをした事あったんだけど、我ながらおしゃれな事してるな~(笑)って思った思い出。

だけど、その後ももクロがものすごい人気になり、ライブのチケットが手に入らなくなってしまい熱が冷める。

 

(再)好きな物 でんぱ組.inc

で、”ももクロ”ロスの私の心をがっつり掴んだのがでんぱ組。たまたま有線で、でんぱ組がカバーしてるオザケンの『強い気持ち・強い愛』を聴いて、がっつり持ってかれた。

オザケン好きとして、変なアイドルがカバーしてたら嫌な気持ちになるのだけど、それがめっっっちゃカッコいいの!!当時でんぱ組は『アキシブ系アイドル』って言われてた。

アキシブ系=アキバ系+渋谷系

「くちずけキボンヌ」「sabotafe(ビーズティーボーイズのカバー)」‥確かに渋谷系。そして、確かにアキバ系!

メンバー全員オタクって事で売っているので、ビジネスオタクだって批判されることが多いみたいだけど、私はみんなちゃんとオタクだと思う。アニメ、漫画、ゲームの知識がどうとかじゃなくて、動いたりしゃべるとオタクが出る。オタク特有のアニメっぽい動き、そして、好きな物を話すときの低音早口!オタク臭い!親近感!!

で、まあ、私も仕事が忙しくなったり、彼女たちもメジャーになって曲調が変わったりで興味が薄れていったのだけど。

最近もがちゃんが脱退してどうだこうだなんやかんや言われているけど、でんぱ組的に大丈夫だと思う!だってでんぱ組ってみりんちゃん(赤センター)のリハビリ活動だもん!

もがちゃん(紫)は一人で芸能活動できる容姿があるし、ねむきゅん(緑)はメンズノンノに連載したり料理できたり音楽に詳しかったりつまりサブカルに強いし、りさちー(白)はアキバでお店持てばいいし、ピンキー(青)はまだ若いしネット知識あるし、えいたそ(黄)は絶対大丈夫。みりんちゃん(赤)だけ心配。千原ジュニアがお笑いをしていなかったら電車とかで一人でぶつぶつ言ってるヤバいヤツになってたと思うって言ってたけど、みりんちゃんもそうゆう系だと思う。

で、つまり、私はヒャダインが好きだという事!結局ヒャダインが作ったり編曲したのが好きだった。

 

 ドラクエ的にヒャダインって結構使わない。