テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

サンタフェ旅行 ホテル Casa Escondida - Bed and Breakfast

サンタフェ旅行のつづきー

 

タオスから1時間、サンタフェから車で20分くらいのとこにあるホテル。山奥にあり、目印もないし、最後道なき道を行くことになるので、暗くなる前に着いて本当によかった。

 

Casa Escondida

casaescondida.com

f:id:ko-merusu:20180418110803j:plain

事務所に入ってみると、

f:id:ko-merusu:20180418110934j:plain

かわいい!おしゃれ!好き!

f:id:ko-merusu:20180418111204j:plain

奥にはキッチンがあり、(かわいい!おしゃれ!好き!)

f:id:ko-merusu:20180418111644j:plain

明日の朝食はこれだって!

f:id:ko-merusu:20180418112034j:plain

キッチンの奥には食堂。素敵!

f:id:ko-merusu:20180418111727j:plain

f:id:ko-merusu:20180418111821j:plain

 

私たちの部屋は事務所のお隣さん。

f:id:ko-merusu:20180418111911j:plain

赤色系の部屋だった!

f:id:ko-merusu:20180418112130j:plain

そういえば、部屋に冷蔵庫もポットもマグカップやコップも置いてなかった!私たちの部屋は事務所の隣だったのですぐ取りに行けて不便はなかったのだけど、事務所から離れた部屋だったら結構面倒くさかったな。

f:id:ko-merusu:20180419095151j:plain

f:id:ko-merusu:20180419095250j:plain

ベランダ。景色が特別キレイってわけではないけど、静かで、もう本当にものすごく静かで、鳥のさえずりなどを聴いて過ごすところです。

f:id:ko-merusu:20180419095422j:plain

私たちの他に4組くらいお客さんがいたのだけど、みんな仕事をリタイアしたくらいの世代の老夫婦で朝食の時以外は会う事はなかった!

 

夜ご飯はスーパーで買ってきたお惣菜を食べ、夜は星を見ながら外でゆっくりしよう!なんて言ってたのだけど、眠気に負け、9時には就寝‥。

 

10時間睡眠の後、お待ちかねの朝食!!

テーブルにはフルーツが用意。

f:id:ko-merusu:20180419095520j:plain

コーヒー紅茶シリアルはセルフでどうぞ。

f:id:ko-merusu:20180419095640j:plain

焼きたてのフレンチトーストとソーセージ

f:id:ko-merusu:20180419095712j:plain

f:id:ko-merusu:20180419095736j:plain

想像していたフレンチトーストではなく、何て言うのだろう、しっとりした蒸しパン?みたいな感じで美味しかった!スパイシーなソーセージとフレンチトーストに甘いシロップをかけて一緒に食べるのが美味しいのよ。

甘い+しょっぱい=うまい!

 

内装のスタイルが完璧に私のタイプで、かわいくて、素敵で、大好きな空間でした!!

チカちゃんありがとうございます!!

 

金田一少年の事件簿File(7) 異人館ホテル殺人事件

金田一少年の事件簿File(7) 異人館ホテル殺人事件

金田一少年の事件簿File(7) 異人館ホテル殺人事件

[著]天樹征丸 : 金成陽三郎 : さとうふみや

 

 こっちの赤い部屋は怖いやつ。