テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

サンフランシスコ旅行 2日目 ジャパンタウン・ラーメン・アメーバミュージック・コーネリアス

12/25~28までサンフランシスコへ行ってきた!2日目

サンフランシスコ旅行 1日目

 

朝ごはんは TRADER JOE'S で買ったお寿司。

f:id:ko-merusu:20180103080032j:plain

これがね、今まで食べたお寿司の中で一番まずかった。本当にまずい。SUSHIを名乗ってはいけない。米が米でない。もう何がなんだかわからない。朝一で買ったからもしかして昨日の残りだったのかな…。いやでもそれにしてもこれはダメ。ダメ、絶対。

 

お腹ぺこのままジャパンタウンへ!

サンフランシスコはアメリカでも数少ないジャパンタウンがある街!

道がすごくキレイ!全体的に漂う清潔感!スゴイネー!

f:id:ko-merusu:20180103080434j:plain

 

お目当ては、らーめん山田屋。

大行列のお客さんは全員外人だった。人類皆ラーメンが好き!

f:id:ko-merusu:20180103080606j:plain

完全に日本のラーメン!美味しい!!!ちゃんとした日本の味が海外で評価されてて嬉しいな。どうかあのお寿司を日本の味だと思わないでください。

f:id:ko-merusu:20180103080936j:plain

『辛いラーメンにハズレなし』という持論の元、海外のラーメン屋ではついつい辛いのを頼んでしまうのだけど、ここでは辛くないのでもよかったかも!

 

ラーメンを美味しくいただいた後は、DAISOで買い物したり、日本食スーパーをのぞいたり‥。スーパーでもらってきたチラシ。完全に日本!うらやましいを通り越して感動した。

f:id:ko-merusu:20180103081033j:plain

 

スーパーで買い物するのは最終日にして、古着屋さんやおしゃれショップがたくさん並ぶヘイトストリートへ移動。

 

 

Amoeba Music

f:id:ko-merusu:20180103081142j:plain

音楽好き、特にレコード好きにはたまらないんだろうな。アメリカに数店舗ある中でもここのお店はかなり大きい方みたい。

f:id:ko-merusu:20180103081212j:plain

せっかくなので、レコードをジャケ買することに。

色々漁っている中、ふと店内でかかってる曲が気になり、

この曲カッコいいなあ ⇒ この曲知ってる!? ⇒ てか日本語!? ⇒ あ!コーネリアスだ!!すごい!!

ということで、嬉しくなって店内でかかってたコーネリアスのFANTASMAを購入。あとAmoeba MusicTシャツも。このTシャツめっちゃかわいいわぁ。

f:id:ko-merusu:20180103081256j:plain

サンフランシスコには日本があった。

 

夜ご飯はイタリアン食べようと話していたのだけど、私が体調を少し悪くしてしまい、旦那にはホテルでカップヌードルを食べてもらうことに‥。ごめんね。

 

 レコード屋でレコードを吟味してる姿って世の中で一番カッコいい姿だと思う。知り合いに偶然見られたかったなー