テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

日本食祭り開催という名の手抜き料理

日本からたくさん食材を持ってきた&冷蔵庫の中がほぼ空なため、絶賛日本食祭り開催中!

 

セブンのおにぎり(48時間前に日本の空港で買ったやつ。大丈夫。)、ズワイガニのみそ汁(北海道のお土産)、卵焼き(とろろ昆布在住)

f:id:ko-merusu:20180323041200j:plain

 

ぺヤング+目玉焼き

f:id:ko-merusu:20180323041227j:plain

 

時差ボケで寝たい時に寝れないし起きてたい時に眠い。気付けば目の下にえぐいクマが‥!けどそろそろ買い物行かないと野菜不足がヤバい気がする。

私が日本を発った日が名古屋の桜の開花宣言で、こちらに帰ってきたら毎日が30℃超の夏でした。私の春はどこ。

 

長い長い坂道を上ったところにそれはある。今日から私は女子高生。今日から私は藤が谷のお嬢様。

春はいいね。