テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行③ ☆ロードトリップ・投げパン☆

10月21日から29日までの9日間、ニューオリンズからマイアミまで車旅をしてきました!!

 

DAY1

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行①

DAY2

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行②

 

DAY3

この日は移動日

ニューオリンズ(ルイジアナ州)⇒ミシシッピ州⇒アラバマ州⇒タラハシー泊(フロリダ州)

3時間半走ってアラバマでごはん休憩、そこからさらに3時間半でタラハシーへ!

 

とりあえずゆっくり起きてニューオリンズで最後のブランチ

f:id:ko-merusu:20171102053009j:plain

ST ROCH MARKET

f:id:ko-merusu:20171102053213j:plain

お洒落な店内。フードコートみたいになっててお店がたくさんあった。

 

f:id:ko-merusu:20171102053236j:plain

ルイジアナ名物『マファレッタ』(手前)

ちなみに奥のは、フライドチキンのビスケットサンド。

マファレッタのパンはフォカッチャみたいな感じで、中身はハムとチーズとピクルス。ハムとピクルス‥塩っ辛かった!美味しいけど、なんだかキリッと冷えた白ワインが飲みたくなる食べ物でした!

フライドチキンのビスケットサンドは甘い+塩辛いで美味しかった。これにさらに甘いシロップをかけて食べるのだけど、日本にいたころの私だったらハァ!?って思ってたでしょう。アメリカに染まってしまい、フライドチキンに甘いシロップが美味しくなりました。アメリカ舌!デブ舌!

 

フロリダに向けて出発

f:id:ko-merusu:20171102053321j:plain

ミシシッピ州は川がたくさん流れているので橋をたくさん渡っていきます。

 

f:id:ko-merusu:20171102053343j:plain

橋の景色か林の中の景色。この2パターンしかありません。

ずーーーーーーーーーーーっと同じ景色。

 

f:id:ko-merusu:20171102053406j:plain

アラバマの綿花畑

 

f:id:ko-merusu:20171102053429j:plain

アラバマの海に寄ってみた。

f:id:ko-merusu:20171102053454j:plain

シーズンオフの海はなんだかせつない

 

そんなアラバマで今日のメインイベントの夕食!

f:id:ko-merusu:20171102053514j:plain

Lambery's Cafe

 

f:id:ko-merusu:20171102053641j:plain

店内はこんな感じで陽気な感じ。

このお店の売りは、看板の絵の通り、パンを投げる!!

それもけっこうなスピードで投げてくる。

www.youtube.com

パンが食べ放題なので、パンが欲しいと合図をすれば遠くからでも投げてくれるのです。

 

f:id:ko-merusu:20171102053826j:plain

そして全てがでかい!

f:id:ko-merusu:20171102053924j:plain

多い!

 

f:id:ko-merusu:20171102053940j:plain

さらにパンだけじゃなく、色々なサイドメニューも食べ放題!色んな種類のおかずを持った店員さんが配って歩いてくれる。このオクラのフライ美味しかった!

 

f:id:ko-merusu:20171102054001j:plain

そのおかげで永遠に減らない。こわい。

食べるって一番幸せな事だと思っていたのだけど、食の暴力を感じました。

 

f:id:ko-merusu:20171102054049j:plain

アラバマの綺麗な夕日を見を横目に、ここからさらに3時間半走ってフロリダはタラハシーへ。アラバマからタラハシーの間には1時間時差が発生する為、アラバマ的に10時着だけど、タラハシーに着いたのは11時でした。ロードトリップで時差があるの変な感覚。

 

宇宙兄弟 1巻

宇宙兄弟 1巻

宇宙兄弟 1巻

[著]小山宙哉

 

 道中NASAの施設がいくつかあった。いつか行きたいな、宇宙。