テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

辛い物が異常に食べたくなる日。汗かいて鼻水たらして泣きながら食べたい。

定期的に辛い物が食べたくなる衝動。

今日はちょうどその日。

家にある辛い物を集めて辛いラーメンを作ってみた!赤っ!!

f:id:ko-merusu:20180413081123j:plain

 

目標は中本の北極!!白のテーブルクロスは危ないので、食べるときは避難させました。

f:id:ko-merusu:20180413081205j:plain

水1リットルに対してチリパウダー大さじ5入れたのだけど、北極の1/100くらいの辛さだった‥。普通に美味しいし、まあまあ辛いけど、、ものたりない!!

f:id:ko-merusu:20180413081247j:plain

中本の北極をひとりで泣きながら、そして震えながら食べたの良い思い出だなあ。本当に辛いと寒気がするってその時初めて知った。

 

ラーメン発見伝 1

ラーメン発見伝 1

ラーメン発見伝 1

[画]河合単 [作]久部緑郎

 

 ラーメンの教科書。