テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

サンタフェへの旅行計画 旅行は明日から

実は6月末にアメリカ国内での転勤が決まり、ここでの生活も残り少なくなってきました。

なので、できるだけ旅行に行ってみよう!ということで、急遽明日からの土日に『サンタフェ』に行ってきます!!

 

サンタフェとは…

アメリカ合衆国ニューメキシコ州北部に位置する、同州の州都建国より遥か前の1607年に創設された長い歴史を持つ都市で、アメリカ合衆国に現存する都市としてはフロリダ州セントオーガスティン1565年創設)に次いで古い。「アメリカの宝石」と呼ばれ、歴史的な街並みや建築物を残し、独特の食文化を持つ観光都市として栄えている。また、同市は芸術家が多く住み、美術品にあふれ、音楽祭や工芸祭が開かれる、芸術の町としても知られている。 

 こんな感じの街です。ちなみに家から車でノンストップで5時間くらい。

 

さて、サンタフェでどっちのホテルに泊まろう?

 

まず!サンタフェと言えば、『水曜どうでしょう』で大泉洋が訪れた街。そして彼らが泊ったこのホテルが有名じゃないでしょうか??

◎Inn at Spa at Loretto

f:id:ko-merusu:20180414063706j:plain

www.booking.com

もっと前から予定していればもっと安いプランもあったのかもしれないけど、泊る前日に予約しようと思ったら、1泊270ドルくらいだった。

 

そして、最近サンタフェを訪れたのは、Youtuberのバイリンガールのチカちゃん。

ホテルというか、バンガローみたいな感じかな?なんだけど、めっちゃ素敵!!

◎Casa Escondida

casaescondida.com

www.youtube.com

f:id:ko-merusu:20180414064729j:plain

f:id:ko-merusu:20180414065938j:plain

f:id:ko-merusu:20180414065955j:plain

ここは部屋によって値段が違って、120~180ドルくらい。

水曜どうでしょうのホテルはサンタフェの街のちょうど中心にあって、チカちゃんの方はサンタフェの中心から車で40分くらい離れたところ。

どっちもとっても魅力的で、めっちゃ悩んだ結果、チカちゃんにしました!ポイント的なものを持っていたので、半額で泊まれる♪♪イェイイェイ

せっかくなので、プライベートバルコニーのある部屋を選んだ!夕飯はお惣菜とワインを買ってバルコニーで食べるだな。

と、思っていたのだけど、サンタフェの明日の気温を調べてみたら、

晴れ時々曇り、13/-3

めっちゃ寒いやん。

 

防寒具と紅茶とコーヒーセット。アメリカのホテルの備え付けのコーヒーはまずいことが多いので一応。

f:id:ko-merusu:20180414071313j:plain

 

余談ですが、我が家では隠語として、気の強い女性の事を”チカちゃん”、尻に敷かれている旦那さんの事を”おさるさん”と呼んでいます。

 

水曜どうでしょうの藤村Dのお母さんのやっている喫茶店にモーニングを食べに行く話。