テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

アメリカの肉について

先週の土曜日は1+1/4パウンド(560gくらい)のステーキをペロリと食べ、

f:id:ko-merusu:20170927132720j:plain

(家から30分くらいにあるステーキハウス、全米から食べにくる有名なすっっっっっごい美味しいお店なんだけど、この560gステーキが今セール中で、22ドルで食べられる!!11月まで!日本でステーキって高いしあんまり食べたいとか美味しいとか思わなかった、ていうか、ちゃんとしたステーキを食べた事なかったからかもしれないけど‥ここのステーキまじうまい。ステーキ観、肉観変わる。)

 

日曜日の夜はBBQ屋さんでビーフとチキンとポテトを食べ、

f:id:ko-merusu:20170927133624j:plain

(プライムビーフリブ1/2パウンド (230gくらい)+ チキン1/2パウンド(230gくらい) + ビッグベイクドポテト(ポテトの大きさもそうだけど、肉とチーズの量がものすごい))ドリンク含め、まるっと20ドルくらい。小さく見えるのはドリンクが想像の倍の大きさだから。)

 

そんな肉肉しい週末を送ったのですが、旦那に「日本に帰ったらこんなに肉を食べされられない。ごめん。」と言われました。

そういえば日本で一緒に住み始めてからスーパーで牛肉買ったのって‥、親とスーパー行く時以外なかったね。。ここぞとばかりいい肉買ってもらった。うし高すぎるよ。

アメリカの肉は、安い!美味い!!赤身!!

肉以外は日本食の全勝だけど、肉だけはアメリカすごいぞ!

 

範馬刃牙(1)

範馬刃牙(1)

範馬刃牙(1)

[著]板垣恵介

 

 ステーキといえばオリバの食事シーン。腕力のみで米国大統領と同等の権限を持つ男。