テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

BBQの季節になったので、テキサスBBQをしてみた!

テキサスと言えばBBQ!

f:id:ko-merusu:20170511023210j:plain

 

お肉は安いぞ!薄切り肉なんて売ってないからどうしてもステーキになってしまう。

アメリカでのバーベキュー(BBQって書くけど決してビービーキューとは言わない)と日本のバーベキューは違っていて、

日本のは、みんなで炭火を囲んで、みんなで焼いて食べる焼肉!

アメリカのは、ひとりのBBQマスターが完全に焼き担当して、全部の肉を焼いたらそれぞれのプレートに切り分けて、イスに座ってテーブルに向って食べる肉料理!

 

なので、この日も私たちが使ってるグリルの近くで男の人が一人で肉を焼いていた。

彼は夕食の為にただ肉を外で焼いるだけ。食べるのは家の中。

 

こっちの人って食べることに関して、なんて言うんだろう、、淡泊だなって思う。食事は食べる事!って感じ。

みんなでシェアしたり、だらだら食べたり飲んだりしないのかな。楽しいのに。

結局私たち、お昼からバーベキューはじめて、途中家の中に入って12時くらいまで飲んでたね!これはやりすぎたー

 

f:id:ko-merusu:20170511033517j:plain

BBQグリルはアパートの共用スペースについてる!どこのアパートもBBQ、プール付はデフォルト。プールの底に信じられないくらい大きなGさんが歩いてるを見てしまったので、私は入ることはないけれど。。

 

 

テキサスには漫画みたいな肉がたくさん