テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

サンフランシスコ旅行 3日目 リトル・イタリー・バークレー校・やっぱり居酒屋

12/25~28までサンフランシスコへ行ってきた!3日目

サンフランシスコ旅行 1日目

サンフランシスコ旅行 2日目

 

昨夜体調を悪くしてしまったのが嘘みたいに、朝起きたら元気そのもの。よかったー

昨日の夜行けなかったイタリアンをランチで食べに行くことにして、午前中はダウンタウンをぶらぶらすることに。

 

良い感じのおしゃれな布屋さんでサンフランシスコご当地柄の生地を見つけたので買ってみた。

f:id:ko-merusu:20180104101933j:plain

すごくダサい(笑)!どうしてくれよう。まだ使い道が決まってないのだけど、是非ともこの素晴らしいダサさを活かせる何かを作りたいと思う。

 

そしてランチは念願のイタリアン!!

サンフランシスコには、チャイナタウン、ジャパンタウンとあともう一つ、リトル・イタリーがあって、だからもちろん美味しいイタリアンレストランも多い!らしい。

 

SOTTO MARE

f:id:ko-merusu:20180104102012j:plain

私たちは開店時間の11時に行ったので待たずに入れたけど、人気店なのですぐに満席になった。店内も狭いしね。

f:id:ko-merusu:20180104102041j:plain

お目当てはこれ!!

THE "BEST  DAMN CRAB CIOPPINO" with seafood  ~enough for two!~

f:id:ko-merusu:20180104102128j:plain

チョッピーノは、カリフォルニア州サンフランシスコの海鮮シチューの一種である。 チョッピーノはイタリア系アメリカ料理と考えられており、イタリアのさまざまな地方の海鮮スープおよびシチュー料理と関係がある。

美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい!旨味たっぷり!魚介たっぷり!

 

ランチの後はサンフランシスコのダウンタウンから電車で30分。アメリカのカレッジグッズ愛好家の旦那に連れられてやってまいりました。

f:id:ko-merusu:20180104102747j:plain

カリフォルニア大学バークレー校!!!

f:id:ko-merusu:20180104102825j:plain

アメリカの公立大学第1位

世界大学ランキング第10位(東大は39位)

つまり、天才の行く大学

f:id:ko-merusu:20180104102913j:plain

着れば誰でも頭がよく見えるトレーナーを買った。

 

キャンパスをうろうろしたり、ダウンタウンに戻ってうろうろしたりして、夕飯の時間。どこ行く?なんて会話もなく、自然と2人ともジャパンタウン行きのバスに乗っておりました。

f:id:ko-merusu:20180104103101j:plain

f:id:ko-merusu:20180104103154j:plain

f:id:ko-merusu:20180104103235j:plain

まごうことなき居酒屋。

 

 居酒屋で癒される異世界の住民に、めっちゃ感情移入できる。