テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

サンタフェ旅行 2日目 サイクリング・お土産

サンタフェ旅行つづき

 

アメリカに来て初めての自転車。

灼熱の砂漠では乗る気が全く起こらず、日本から持ってきていたことをすっかり忘れていた自転車。

サンタフェをぐるっとまわったのだけど、サンタフェは自転車にとっても優しい街だったので、他のバイカーとヨッてな感じで挨拶を交わしながら快適にサイクリングができた。

f:id:ko-merusu:20180421003337j:plain

アートギャラリーが立ち並ぶストリート。

f:id:ko-merusu:20180421003446j:plain

 

一見ただの質素な教会。

f:id:ko-merusu:20180421005052j:plain

アメリカで一番古い教会だそう。1610年って‥1600年が関ヶ原の戦い?てことは江戸幕府?古い!

f:id:ko-merusu:20180421005329j:plain

 

お土産物屋さんには、オールドアメリカンな民芸品がたくさん。

f:id:ko-merusu:20180421003559j:plain

f:id:ko-merusu:20180421003648j:plain

泊ったホテルのインテリアに触発されたので、コースターを買ってみた。すぐ影響されるタイプ。

f:id:ko-merusu:20180421003731j:plain

 

日本で見損ねたと思っていた桜を、サンタフェで見れるとは!

f:id:ko-merusu:20180421004120j:plain

f:id:ko-merusu:20180421004200j:plain

f:id:ko-merusu:20180421004223j:plain

 

サンタフェは古い街並みだけど古臭いわけでなく、古いと新しいが混ざってお洒落で可愛い素敵な街でした。街自体は小さくて、日本で例えるとどこだろう…滋賀!って感じ!そう!近江八幡だ!まさにそれだ!今年一番のまさにそれ!

 

1610年ってすごい昔だよなあ。