テキサスにやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!~アメリカ駐在~

旦那の転勤でアメリカはテキサスにやって来ました。せっかくなので日々の記録をしていきます!

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行② ☆レインボー・ジャズバー・ルイジアナ料理☆

10月21日から29日までの9日間、ニューオリンズからマイアミまで車旅をしてきました!!

DAY1↓↓

【アメリカロードトリップ】ニューオリンズ⇒ディズニーワールド⇒マイアミ旅行①

 

DAY2

f:id:ko-merusu:20171101065803j:plain

朝は雨が激しく降っていたので大人しくホテルで待機。。11時頃まで3度寝して過ごし、小降りになってきたところでようやく出発!そして晴れた!

 

少し遅めの朝ごはんはアリゲーターホットドッグ

f:id:ko-merusu:20171101065543j:plain

 

寝起きにビールは染み渡るー

f:id:ko-merusu:20171101065648j:plain

猿腕

f:id:ko-merusu:20171101065721j:plain

初めてのワニ肉。ソーセージの味自体正直あんまりよく分からなかったけど、ホットドッグとしてとても美味しかった!ソーセージにの焼き加減もよい感じだし、パンもソースも美味しいし、パンの内側に塗ってあるサワークリームがいい仕事してる!!すっごく美味しかった。肉の味は、なんだろう‥確かに牛でも豚でも魚でもなくて、一番近いのは鶏な気がするけど、鶏ではない。うーん、これがアリゲーター。

 

間髪入れずお昼ご飯を食べにフレンチマーケットへ

f:id:ko-merusu:20171101065908j:plain

f:id:ko-merusu:20171101065933j:plain

ちょっとしたご飯屋さんとお土産物屋さんが並んでた。

ホットドッグでお腹のエンジンがかかってしまい、がっつり食べたかったので併設されてるレストランへ

f:id:ko-merusu:20171101070032j:plain

バンド演奏はどのお店もデフォルト

 

f:id:ko-merusu:20171101070100j:plain

ルイジアナ名物PO-BOY

でかい。簡単に言うと、シーフードフライをフランスパンでサンドしたもの。美味しかったけど、タルタルソースが欲しかった!

 

やっとお腹が満たされたので街をぶらぶら

f:id:ko-merusu:20171101070259j:plain

f:id:ko-merusu:20171101070315j:plain

晴れてくれて本当に良かった!!

 

f:id:ko-merusu:20171101070346j:plain

ニューオリンズのアメフトチーム『セインツ』のグッズ

アメリカの4大スポーツといえば、アメフト、バスケ、野球、アイスホッケー、なんだけど、ルイジアナ州はこの『セインツ』しかチームがないらしい。だから州の全員がセインツファンで、試合がある日はものすごい事になるみたい。

セインツのチームカラーは黒とゴールドと白。エグザイル感。

 

バーボンストリートには人がぎゅうぎゅう

f:id:ko-merusu:20171101070437j:plain

レインボーなお店前では、LGBTじゃない人がマイノリティ

f:id:ko-merusu:20171101070455j:plain

毎週末こんな感じなのか、たまたまこの日がゲイイベントだったのかは分からないけど、とにかくものすごい人の量。そしてもれなくグッドルッキングガイでいい身体。

 

レインボーのお店だけじゃなく、ニューオリンズではゲイカップルをそこらじゅうでみかけた。ベビーカー押してるカップルもたまに見かけたし、元々養子って文化が日本より定着してるって事もあるだろうけど、アメリカはすすんでるなあ。

 

さて、いい感じの時間になってきたので、Uberのドライバーさんおすすめのジャズバー『MAISON』へ

f:id:ko-merusu:20171101070649j:plain

f:id:ko-merusu:20171101070633j:plain

ジャンバラやとアリゲーターフライ。とにかく名物を食す。

 

もう一軒行こうと外に出たのだけど、どのお店でも生演奏は聴けるのでどこに入ろうか本当に迷う。

f:id:ko-merusu:20171101070726j:plain

f:id:ko-merusu:20171101070757j:plain

 

ニューオリンズではいつでもどこでもジャズが聴ける街!噂どおり本当にジャズの街だった。かしこまったジャズバーもあるのだろうけど、基本演奏者もお客もラフな格好で気軽にジャズを楽しめる!そして性に寛大なパーティーパーティーした街。今日はノーパンツデー!?ってくらいパンツで歩いてる人が普通にいた。あと街自体は小さいから2日で十分楽しめた!ドライバーさん情報によると平日は静からしく、私たちが行ったのがたまたま土日だったからこんなに騒がしかったみたい。行くなら週末!ちなみに日本人には全く会わなかった。あと感じたことは、ルイジアナ州は貧乏な州なんだろうなと思った。道路ガタガタ。なんか全体的に貧乏な感じ。この前のハリケーンのハービーで被害を受けた人もいてホームレスが増えたらしい。けどそんな怖いって感じはしなかったし、こんなパーティーな街なのにマリファナの匂いもしなかった。変な所行かなければ全然大丈夫!

ルイジアナ料理美味しいし、音楽聴き放題だし、また行きたい!楽しかった!!

ノーパンツデー英語:No Pants Day)は毎年3月の最初の金曜日に、世界中行われる上半身冬服を着て、下半身ズボンスカートを履かないパンツ下着)のみの姿で地下鉄に乗るイベントである。[1][2]

集団「インプロブエブリウェア(Improv Everywhere)」に企画され、もともと2002年米国ニューヨークでわずか7人始まり、今まで25ヶ国60都市で開催していて、ムーブメントになっている。[3]

 

好きな物が漫画の題材。お酒、鰻、ジャズ。